輪道一直線!!

黄色い肉弾丸が今日も行く!

沿岸ライド 気仙沼へ

天気も良いので種山経由の陸前高田気仙沼バイクツーリングしてきました。

以前から沿岸方面へ自転車で行きたいと思ってましたが、車でもあまり行かない土地ですので、躊躇してました。

今回は天気も良さそうなので試しに行ってみる事にしました。

予定コースでは登りは最初の種山だけで、後は平坦基調でしたので、種山まで頑張れば、後は楽勝〜と軽い気持ちでいました。

種山まではヒルクライムの練習のようにケイデンスとパワーを意識して。

途中のトンネルは気持ちの良いものでは無いので通りたく無いのですが、沿岸に行くには避けて通れない道。
ま、難なく種山クリア

ここからは下り基調かつ追い風に乗って陸前高田まで。
40kmほどあるのですがスピードも乗りあっという間に到着、
トラックが多く、走りにくいですね。

ここで、醤油ソフトを補給

ここから気仙沼まで30kmもないので楽勝楽勝〜

なんて思ってたら、自転車通行禁止だったり、海の美しさに足止めされたり、気仙沼についても目当ての屋台村の場所が分からなかったり…
色々と大変でした

屋台村を一通り見て、値段とボリュームで決めました。
勢いで大盛りを頼みましたが、お腹いっぱいでペダリングするのが大変になってしまいました、

ここから一関目指して走るのですが、向かい風の中走る事になり、なかなかスピードも上がらない。
途中休憩入れたりで何とか走れるようになる。

そして!まさかの迷子に…
平坦コースで帰るはずが、ドンドン山に行き疲れたところにヒルクライム

補給は問題ないので水分を切らさないように気をつけながら走る。

走った事のない道を走るのは不安ですが、またそれも自転車の楽しみ。

でも、また風景が出てくると安心しますね。

今日のルートは獲得標高を1000m位にする予定でしたが2000mとなりました。
良い練習とならましたよ。

高田の醤油ソフトは美味しかったし、気仙沼海鮮丼も最高でした。

食べ過ぎてペダリングが辛かったけれども、またいつか逆回りで行こうかな
広告を非表示にする