奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

アメワ ミニ四駆大会

夏油まで1週間
今日はアメワのミニ四駆大会に行ってきました!
試走を重ねて何とかギリギリ完走できる位になった。
このアルプスと言われるセクションは、ジャンプした先にコブがあり、そこに乗るとコースアウトしてしまう。

登りでスピードを抑えるか、勢いで飛び越してしまうかを選択させられる。

モーターをアトミックモーターに変え、ちょうど良いバランスになる様にセッティング。




予選は
一本目 コースアウト
2本目 完走するも2位
3本目 コースアウト
4本目 コースアウト
5本目 1位通過!

これで決勝トーナメント進出だと喜んで車検を受けると…

「あ、これ前後はみ出てますのでアウト」

え?まじですか?
微妙に数ミリ前後幅が長くてアウト…

こんなことってあるのか…
車検ジグが欲しい。

決勝トーナメントをみて、寂し気気持ちを抑えてアイスを食べて帰った。

帰宅後は明日の万sai堂のレースに向けてセッティング

620ベアリングを付けてたので貫通ホイールにしてみた。
ちょっとブレブレな気もするけれども…
万サイ堂はフラットコースと聞いてたのでボディを軽くしたいと思い、クリアボディを切り抜いてみた。

ARシャーシにつきませんでした。

取り付けられる様にしたら原型を留めてなくてダサい。

何だか悔しいのでピークスティンガーを軽量化。

明日のボディは何で行こうかな?

クリヤボディは軽くて良いのですが、切り取るのも面倒だし、普通のプラボディでも良いのかなと思ってました。

明日も頑張るぞ

広告を非表示にする