読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

The Big ring epic KOM Handica

今日はzwift上のレース

今日は試しに epic KOM Handicapに参加しました。

事前にパワーのFTP値と体重を申請して、体重とパワーにハンデが無い様に各々に設定体重が提示されます。
体重60kgの4kg/wの人が設定体重100kgで走るという。体重差能力差にあまりハンデが無い様にして走るレース。

これぞバーチャルのなせる遊び方ですね。
私も88kgに設定してレース参加。

参加者は殆どがオーストラリア人。
オーストラリア人の主催レースなのかな?
Group chatは簡単な英語なので、英語力が無い私でも大丈夫でした。

途中はスローペースで走りEpic KOMと言うzwiftの山岳コースを走ります。

最初は飛ばし、1位をキープ。
飛ばしすぎかな?と抑えたところを抜かれて2位へ
残り2km位から数人に抜かれ、盛り返すも力尽きて千切れてゴール。

結果的に6位かな?
参加者は20人いないくらいでしたが、追いかけ、追いつかれのドキドキした感じは正にレース!


あれ?土日の回復走の為に走るんじゃなかったのかな?と思いつつも今日も全力。

今日は試しにVivosmartHRJをつけてみましたが、手首にギュッとしないと測定が甘いかな?
汗でびしゃびしゃにはなる。