
輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

夏油TT2016

レース・イベント
夏油TTの事を書き忘れてたので。

タイムトライアル
5.5kmの道のりを走る

当日の天気予報は雨。
午後からの出走でお昼過ぎに会場入り。
知り合い達と会話をし、向かい風が酷いねと。

出走に1時間前にアップ。
ローラー台持ってくるのを忘れた。
辺りを軽く走ってアップ終了。
スタート地点へいく。

ここでボトルも何も無いのに気づく。

なんということでしょう!
スタート地点でまるくまさんがいて話をしたらアクエリアスくれた。

喉を潤して自分の番だ。

スタート台に立つと気持ちが高揚する。

走り出し出だしは好調にスピードに乗る。
途中から向かい風を受けてスピードが落ちる。
パワーも思ったより上がらない…こんなはずじゃ無いんだ!と思いながらも必死に漕ぐ。

前半3キロは緩やかに登るコースだが、こんなに長く感じることはなかった。

振り絞り後半の下りへ。
スピードに乗り、ペダリングは緩めずに50km/hをキープ。
この時はスピードを見ている余裕なんてなかった。

ペダルを回し続け、路面の状況を確認しながら最良のコースを探す。

最後まで回しきりゴール

タイムは9'39

試走の時よりも30sec遅かった。

他の人たちもそれ位遅くなってたので向かい風が悪さをしたのだろう。

そんな中でも良い結果を残す人は残す。

タイムトライアルは短い時間なので自分には合っている競技。
もう少し頑張ってみようかなと思います。
まずはまた来年に向けて。