輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

Zwift new course London

木曜日はzwiftレース。
朝練は雨が降ってたのでゴロゴロして終わり。部屋の片付けをして、ダンベルで筋トレとも言えない肩慣らしをして筋力の衰えを感じて終了

定時で上がってレースの準備。
Zwiftを立ち上げるとアップデート開始。
おいおい、レースに間に合わないんじゃ無いのか?と思いながら、何とか間に合う。

今日から実装されたロンドンコース
そのロンドンでの初レース。
一周4km程を4周して勝負を決める。


今日参加したのは15人ほどかな?
殆どがオーストラリア人。
日本人は私一人。このレースが始まってから結構経つが日本人は私一人。
時々オーストラリア人限定なんじゃ無いかと思ったりするが主催者は気軽に挨拶してくるから杞憂だと思う。

時間になりゆっくりとスタート。
軽く一周してからレース開始。

最初の二周はキツさはあるが何とかついて行けていた
三周目の後半になるとファイナルラップ向けて速度が上がる

毎回だがそこで千切れてしまう。
そこまでついていくので足を使い切ってしまっている。

先頭集団から遅れて走るが今の順位をキーておきたいので後ろにいる人とのタイム差を気にしながら走る。

あわよくば前の集団に追いつきたい。
なかなか前とのタイム差は縮まることは無く、6位くらいでゴール


ロンドンは途中雨が降ってきた

走るのに夢中で、周りの風景とかは見てる暇はなかった。

新しいコースや要素が増えるのは毎月課金してでも走ってるので、嬉しい限りです。


今月も残り少し、明日もまた頑張ろう