奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

チェーンを落とすな!備えあれば憂いなし

思いの外、帰宅が早かった。

最近は9時に帰ってくるのが普通になった。

帰宅すると1つの封筒が届いていた。


チェーンキャッチャーだ。

シクロクロス車用に購入。
手持ちのチェーンキャッチャーは39Tまでしか対応したないため、新たに購入。

チェーンが暴れてインナーよりも内側に落ちることを少しでも防ぐために。

写真を撮って見ましたが、黒目のフレームに黒なので目立ちません。
写真でも全然分かりづらい。


同じ様な写真ですが、今日のネットサーフィンの収穫で、

ボトルケージはシートチューブ側に付ける。
シクロクロスは自転車を肩で担ぐ為、ボトルケージは邪魔ならないシートチューブ側に取り付けるのがセオリー

そもそも、競技時間が30分なので水とか飲まないでひたすら走る

ってのがシクロクロスだそうです。

なんだ、熱血先生かよ


ただ練習の時はボトル持って行きたいのでボトルケージをつけます。

写真はありませんが、チェーンキャッチャーを取り付ける際にフロントディレイラーのワイヤーを一旦取り外しました。


ついでにアウターワイヤーも若干長めだったので4cm程短く

ワイヤーの適正化で引き具合、変則具合が変わってくるので非常に大事です。

そんなことしてるうちに時間になってしまったので今日はこれでおしまい。


後はワールドサイクルからブレーキ関係のパーツが届けば走り出せる様になります

ダートが俺を待ってるぜ!
広告を非表示にする