奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

土曜日トレ ブートキャンプ

溜まってたブログ更新

10/1
土曜日

会社の今年から自転車始めたふじさわと一緒にトレーニング

初心者ということで走り方とか色々偉そうに講釈を垂れてみる。

明日はサイクルフェスタ丸森だけど、距離は80km程度でのんびり走るので、前日は頑張っても大丈夫だろうと走る。

最初は平坦基調のコースを30km/hキープ
付いて来られるような速度で。
でも、途中の登りも30km/hキープ
緩やかに斜度が上がっても30km/hキープ
向かい風でも(以下略

後ろを振り向くと居ないし。
自分でも少し辛い。

途中で待って合流

登坂ゾーンでは、2分差をつけて走る。距離は3km程の登り。
経験者の意地で追いかける!
残り1kmで捕まえて追い越し、ゴールから引き返し、戻ってまた登る。
結局五分差位のタイム差。次からはこれを指標にしよう。


残りはアップダウンコース。
登りあれば下りあり。

最後はまたフラットコース。
取り敢えず残り10kmを出し切る速度で。

へたれて来たら仮想レース実況をしてテンションを上げる。

最後は振り絞るようにスプリント。

普段から疲れた後にもがかないと、いざレースの時に危ない。

出し切って満足して貰って?終了。

自分的には余裕を持って走ってたつもりが帰宅後に爆睡。
意外に疲れてました。