
輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

朝練シクロ練

シクロクロス・MTB 練習日誌
4時半起き
今すぐにでもベッドに飛び込みたい衝動に駆られるが、グッとこらえてローラーの準備。

なのに、パソコンの更新が自動で始まりzwiftを起動させることができない。

更新が終わるのを待つか、外へ走りに行くか…

外は夏が終わり、すっかり秋色に染まり始めてきた。
寒さも辛くなってくる季節だ。

シクロクロスならスピードも上がらずに体を温めることもできるので、シクロクロスにライトを付けて外に行く。

外はまだ薄暗く、上下ロングで揃えたのに寒さが身にしみる。

この前ワークマンで買った手袋はグリップ力もあり、寒さにもある程度強さを見せる。

280円で、これなら上等でしょう。

近所の公園のような所の芝生で走る。
速度は出ないが、芝が負荷になり、いい感じに体を温めてくれる。

芝を走り、砂利を走り、階段を自転車を担いで登り

45分ほど遊んで帰宅。

ハンドルのポジションもこんなものかなと思い、バーテープを巻き始めるも時間が来て終了。
今回は今まで使わなかったグリーンのバーテープにしてみた。

フレームが暗い色なのでバーテープを明るくしてバランスを取ろうかなという狙い。


パソコンを見るとやっと更新が終わっていた。
更新を待っていたら今朝の練習は棒に振る所だった。

シクロクロスはさほどスピードを出すこともないのですが、負荷は上げられるので、これからの寒い季節のトレーニングには丁度いい。

もっと自転車と仲良くなろう。