輪道一直線!!

黄色い肉弾丸が今日も行く!

初落車 油断大敵でござる

三連休最終日
なんの予定もないので、北上の河川敷にシクロクロス練習に行って来ました!

草っ原が長く続くので川岸を一人せっせと走って練習。
乗り降りの練習や八の字描いたり、ボトルを置いたり拾ったり…

坂の側面を横から登ったりして遊んでましたが、帰ろうと赤い路面の道を走ってたらツルーンと滑って落車…

速度は出てないし、路面も濡れてたので擦り傷にはなりませんでしたが、シコタマ腿を打ったのでクロジになりそうです。

路面濡れてるなぁ…
とは思ってゆっくり目に走ってても、いざ滑るとなると、一瞬のことで何が起きてるのかわかりませんでした。

あれ?コケてる?
と思ったら転んでました。
アイウェアは飛んでくし、ハンドルはちょっと曲がったり…
大事には至りませんでしたが、気をつけないと。

もっと走ろうかと思いましてが気持ちが折れたので帰宅
帰宅後は軽く洗車して、泥を落とします。
 
シクロクロスの醍醐味で泥だらけのところや不整地を走ると自転車は泥だらけになります。
草がやたらとついていたので洗って流してあげました。
余ってたパイプで適当に作った自転車ラックもなかなか使えますね。
そのうち2X4材でラックを作りたいと思います。

夜は時間も余ったのでローラー
昨日走れる状態にしたTTBIKEでローラーしたら、パワーがかけやすかった。
いつもは220wも出せばいい感じになるのが250wでも余裕があった。
DHバーを変えたのもいい感じになった様です。

汗の量が半端なかったので、対策はしっかりしないと汗で溺れてしまいます。

今の所、肩と腿、更に昨日乗り降りの練習しててコケそうになった時に痛めた首と、身体中が痛くなって来たのは、あまり若くはないということなのでしょうか?

ロードバイクだけの時よりも身体中使って遊んでますね

明日起きたら、また違うところが痛くなってるんだろうな…
広告を非表示にする