輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

東北シクロクロス さがえラウンド 試走

10/30 初のシクロクロスに参戦。

山形県寒河江市で開催された東北シクロクロス さがえラウンド

初参加なのでC3-C4のカテゴリ。
初参加に関係なくずっとここにいると思います。

8時から受付開始なので、5時前に家を出て200kmほど走る。
寒河江市は以前にもブルベややまめの学校に参加してるので、気持ち的には遠くない場所でもあります。

到着すると既に参加者が集まっている。
駐車場に停めるが、そこはUCIレース参加者用だったので、奥の方へ移動。

10月はもう寒いので数枚上着を着てそこら辺走ってアップ。

8時になって受付

レースは9時からなので、急いでジャージにゼッケンをつけて、試走へ!

舗装路とダートを織り交ぜたコース。

舗装路でスピードに乗って少し斜めになっている芝生に突っ込むと

え?こんな怖いの?

練習で芝生やら走ってはいましたが、試走で他の人たちのペースに合わせてみると意外にも早い!

フラットコースですが路面はデコボコしてて、走りにくい!

これがシクロクロスかぁ〜と感動しながら試走。

シケインもスムーズに越えられず…階段を自転車て担ぐのはまだマシだっかな?

あっという間に試走は終わり、間も無くレース開始!
下のカテゴリは時間的余裕が無い。

急いでスタート地点へ!

スタッフが集まらないので、そこらへんをぐるぐる走る。

そして、ひとがあつめりはじめ…


つづく