奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

東北シクロクロス さがえラウンド レース編

集合時間になり、スタート地点に人が集まり始める。

集まる人達は見るからに走りそうな人達に見える。
何処かの表彰台に上ってる人もいる。

そんな人たちの中で私が出来るのは、30分間全力でシクロクロスを楽しむ事。

スタッフが来て、番号順に呼ばれる
一列に8人づつ並ぶ
コースに8人はギリギリの人数で8番目に呼ばれた私はコースの端。

あれ?
僕のところだけ、砂利なんですけど…
他の7人は舗装路…


そして運命のカウントダウン

10秒前!

ピィー!

カウントダウンなしか!
いきなり出遅れる。

砂利道の為にスピードをうまく出すことも出来ず、20番くらいで芝生へ。

試走で分かってたが、芝を上ったり下りたり曲がったり…

先頭は遥か遠くに行くが、前の人こら離れず追い越せるタイミングを計る。

と、思いながら走るも、中々うまく走ることも出来ないので、ついて行くのがやっと。

レース時間は30分なので出来るだけ上げ気味で走る。

こんな坂を上ったり下りたり


終いに階段も登ります。


1人抜かされるが、ベルエキップジャージの人をパスして順位はトントン

最終周に同じくらいの人が前にいるので追い越す為に頑張る。

平坦区間は追い越すが、コーナーの繰り返しの所で追いつかれ追い越される。

最後の階段登りを全力で走り抜け、最終コーナーで追い越す


最後は全力スプリントでゴール!

24人出走した中で18位でしたが、楽しめたレースでした。

次はスタートダッシュを大事にし、行ける限り前に居続けないと表彰台は夢のまた夢。

次は2月のひがしねシクロクロスに参加予定なのでそこまでには仕上げていきたい。

レースに出るとテンション上がるので定期的に参加は必要です。


広告を非表示にする