奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

Zwift - KISS Europe -11/30

2日連チャンでのレース
起きれないかなと思ったが起きれて体も動くので参加。
10分ほど前からアップ開始

序盤のハイペースに付いてくのが最初のターニングポイント。

スタートすると予想通り4w/kg以上のペース
そのペースは最初の坂に入る頃まで続き、坂からは更に差がつき始める。

海外勢は体重があってもパワーもあるので早い。

先頭集団から離れたパックが形成される。

3.4w/kg前後で走る。
参加しているクラスは3.2w/kg以下のCクラスなのでちょっと高めの出力。

最近気づいのが下りで回しても速度には影響しないということ。

下りはギヤを軽めにして、脚を休める。
下りが緩んだところから回し始めるが、脚を止めてしまうとローラーのドラムをまた同じ出力になるまで回すのに時間が掛かるため、完全には脚を止めない。

パワーメーターでやれば瞬間的なパワーを見れるのだが、ローラー台がパワーメーター代りなのでドラムを回す事でパワーか出力される為に、ジワジワとしか出力を上げることしかできない。

何度も苦しい局面があり、出力維持が難しくなってきたが、
この集団に残る事だけを考え、脚を緩めずに走る。

最周回の最初の坂で数名出遅れ、その中にいた私も、遅れた数名で走る。

坂を登りきると残りは軽いアップダウン。

残りは500mからギヤを上げると同時に後ろからアタックが、力を振り絞り後続を切り離し、先頭の選手に追いつきそうな所でゴール、




KISS 3 Lap Watopia Hilly from ramp
Climbing Difficulty: Tough Distance: 27km           

44:51 +03:55

23位/90人
広告を非表示にする