
輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

WBR 5km Race

5㎞の距離を競う、短距離レースに参加してみました。

参加人数は30人程。

スタートから5.0w/kg以上のハイペース。


さすがにこのままのペースで5㎞を走り続けるのは脚が持たない、
さらに集団は先に行ってしまったので、ペースを落とし、脚の揃うパックで走る。

何とか第2集団をキープして走ることができているが、4.0w/kgペース。

2016-12-04_1950552


私のいつものペースよりはハイペース。

5㎞しかないので、ここはペースを維持、つらいがここで垂れたらレースは終了。
少しでも順位を上げるために頑張ってみた。

残り2.5kmでゼェゼェハァハア
表示上の心拍数は140ほどだが、ぜっていそれ以上になっていると思う。


残り1kmになっても誰も動こうとはせず、ちょっとペースをあげ、集団の先頭へ
残り500mからさらにペースをあげる。
残り200mになっても、ほかの選手のパワー表示はあまり変化がない。

あれ?このまま終了?
と思っていると、画面にはリザルト表示が

結果は3位

2016-12-04_1957043


もっと前方に選手がいたと思っていたが、私が3位。

1位、2位の選手との差が大きいが、第2集団内ので一番でゴールできたのは嬉しい。

なにより短いレースだが、最後までヘタレずに走り切った事の我慢できた自分が嬉しい。