輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

天気もいいのでブラリ一人ライド

一日中自転車で遊ぶ予定でしたが、午前中のみしか時間が取れなかったので、シクロクロスを、引っ張り出して適当に走ってきた。

空気圧もシビアに見ることもなく、触った感じでオッケーだなと判断。

トレイル行ってみようかなと入り口まで行くが、斜度がきつくて砂利道だとシクロクロスのギヤだと楽しくない。

走るならMTBにしようとコース変更。

土手付近の砂利道走ったり、草地を走ってるとロードバイクにない楽しみが見えてくる。

ロードバイクだと速度出してなんぼですが、シクロクロスだと荒れた道を速度出してなんぼなので、もう大変

速度出ないし

土手を進めば行けるかな?と適当に走ってたら開けた草原へ

そこではラジコンヘリで遊んでる人たちが。

走るのに丁度良い草原でしてがラジコンの人達の邪魔になるので撤収

コースを変え走るが行き止まり、あぜ道を走るが草が伸びてて走りにくい

やっと舗装路になり息をついて走ってるとまた行き止まり

こっちかなと走るも行き止まり

車で走らない所を自転車で走ると新しい発見がありますね

色々遠回りして実家へ

実家の裏が林になっててシクロクロスで走ると楽しそうだったのだ走ってみたら落ち葉だらけで前に進むのがやっと。

用事を済ませて、田んぼの周りを走って遊んで帰宅。

帰り道にたい焼き屋さんの横を通ると美味しい匂いがしてきたので、家に帰ってからまた買いに来てしまいました。

そんな適当に、走って楽しんだ日曜日。
天気も良かったし。

遠くに行かなくてもシクロクロスMTBがあれば、まだまだ岩手でも自転車は楽しめますね。

家の事もしないとなぁ

↓今日走ったルートログ

https://www.relive.cc/view/792858031