奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

KISS AMERICA AM RACE カテゴリC

ちょっと最近仕事の忙しい人続いたので、レースに参加できなかったのですが、
今日は早く帰ってこれたので、「KISS AMERICA AM RACE」に参加しました。

カテゴリは安定のCです。

2016-12-08_2005141
 
BとCの間に揺れ動く微妙のパワーの持ち主なのですが、CからBに上がると

周回が増える

今回のレースの場合20kmが

なんと



40㎞に!!!


単純にそれはつらいです。


僕のパワーは30分しか持ちません。



そんなカテCでのレースです。

スタートから先頭争いが激しいです。

3.2w/kg以下のクラスなのに4.0w/kgペースでレースは進みます。
この流れに乗らないといっきに集団から千切れてしまいます。

ここまで数回レースに参加してきている私もそこら辺の事は重々承知しているのです。

 2016-12-08_2007362

はい、先頭で頑張ってる僕です。
かあちゃーん!みてる~!!
母ちゃんアタックです。

20kmの半分を過ぎたあたりまでは戦闘集団に残ることができたのですが、
額から流れ出る男の汗が目に入り、タオルで拭ったりしていると



あれ?少しづつ集団から離れているぞ!


2016-12-08_2024033

気づけば一人旅

そして今回の上り区間

4%の斜度で3kmほどの上り区間


ここまででいつものペースよりハイペースで走ってきているので、脚は大分削れています。

マイペースで前の人とのタイム差を見ながら上ります。
ここで上りが軽くなるアイテムを使おう!!と思い・・・・


あれ?

ボタンが反応しない・・・アイテムが・・・使えない・・・だと・・・


上りが軽くもならず淡々と上り続ける・・・


上り区間が終わると、長い下り
下りですこし足を休めて残り2kmからペースアップを開始。

前方の集団から落ちてきた人たちがチラホラいるので、勢いで抜く。
追いかけてくるかと思い警戒していたが、ついてくる気配もない。

さらに前方のキャッチ。
残り200m

すでに脚はいっぱい。

あとは気合で走る。

結局4人程の塊でゴールするが、その中でも一番最後。

画面上のリザルトでは14位でした。

2016-12-08_2041355

上位は4.0w/kgペースの人もいるので明らかなるカテゴリ違い。
Zwiftpowerのサイトでの最終結果ではDQ扱いになるのかな。

そうなると私も3.2kg/w以下のカテゴリで3.3w/kgという微妙な数値を出しているので、DQなのか・・・・


そして次からはBなのか・・!!!!ガクガクブルブル


とりあえず、今日も力の限り走ることができました。
遅いながらもZwiftレースを楽しめる環境は最高ですね。

寒さに耐えて外を走ることもできない毎日に腐っていても仕方がないですので、
室内ローラーでこの冬の期間を楽しんで、結果的に自分のレベルが上げられたらそれはそれで収穫なのではないかと思います。

ないものねだりでネガティブに過ごすよりも、今の環境でどれだけ楽しめるかが人生を楽しむコツでもある。

明日も頑張ろう。

Climbing Difficulty: Tough Distance: 20.1km 
10位33人中

カテCが3.19w/kg以下に対して私のパワーが3.3w/kg
あと一回で失格扱いになるので、そろそろカテゴリをBにしないとだめみたいです。 
広告を非表示にする